【カンボジア】小林大介が所属するスバイリエンFCがリーグ優勝

113

この度、ユーロプラスアジア所属の小林大介が所属するスバイリエンFCがカンボジアリーグ2019シーズンの優勝を決定しましたのでお知らせ致します。

小林大介は北陸大学を卒業後にタイリーグに挑戦し、D2(3部リーグ)のナコンパノムFCでプロキャリアをスタート、その後T3(3部リーグ)のスラタニーFCへ移籍、2018シーズンよりカンボジアリーグの強豪スバイリエンFCに所属しておりました。

引用:Svayrieng FC Facebook page

スバイリエンFCはカンボジアの南東に位置するスバイリエン州を本拠地とするクラブであり、常にリーグ戦では上位争いをする強豪として知られていますが2013シーズンを最後に優勝からは遠ざかっておりました。

小林が加入した2018シーズンでは6位という成績でしたが、2年目となる今シーズンではシーズン序盤から好調を維持し、残り2節を残して優勝を決定しました。この結果、来シーズン行われるAFCカップの出場権を賭けたプレーオフへの進出も決定しております。残りの2試合でも勝利で飾り、来シーズンのさらなる飛躍へとつなげて欲しいと思っております。