斎藤海輝がNorth Bangkok Universityとプロ契約

393

 

この度、東京U23に所属しておりました斎藤海輝とタイリーグ4に所属するNorth Bangkok University(ノースバンコク)との契約を完了致しました。

斎藤は玉川大学出身のDF。大学を卒業後、海外挑戦を視野に入れ関東1部リーグに所属する東京23FCのセカンドチームである東京U23でトレーニングを積んできました。

東京U23ではイギリスでの指導経験もある当社の櫛山監督のもと、トップチームへの昇格、そして海外でのプロ契約を目指す選手たちがリーグ戦という実践を戦いながら、それぞれの目標に向かってトレーニングに励んでいます。斎藤はそこでの取り組みを評価され、この度のタイでのトライアウトに参加。見事に契約を掴み取りました。

183cmという恵まれた体格を生かしたディフェンス、そして精確な足元の技術が練習参加したNorth Bangkok Universityの首脳陣に評価されてこの度の契約に至りました。

センターバックとして味方とのコミュニケーション、そしてディフェンスリーダーとしてチームを最後尾から引っ張るリーダーシップも外国人助っ人としては求められます。

初の海外でのプレー、プロ1年目という言い訳はここでは通用しません。現在リーグ戦で首位を走り、上位リーグへの昇格を見据えるチームにとって斎藤は即戦力の外国人助っ人です。自分がチームを引っ張る、自分がチームを昇格させるんだ、という強い気持ちを持ってプレーし、さらに強い選手へと成長して欲しいと思っております。

プロ契約がゴールではありません。ここからどこまで選手として、人として成長し、彼自身の価値を高められるか。これからの活躍が楽しみです。