モンテネグロトライアル  残り1週間

145

1ヶ月間のトライアウトも残り1週間の終盤戦です。
どんな選手でも海外に慣れる時間は本当に必要だと今回も痛感しています。
ただ現地のチームは慣れる時間なんて待ってくれません。
外国人選手として外国人枠に入れる圧倒的なインパクト、力を短い期間で出さないといけない。

IMG_4723 IMG_4724

簡単な事ではありません だから我々スタッフが支えないといけない。

サッカーの質の事 人種の事 国の事 文化の事 言語の事 出来る限り自分の知っている知識 経験を伝えていかないといけない。

そしてサポートする上でメンタル維持,リバウンドメンタリティーを持ってもらう事が一番の仕事といってもいい。

しかし、プレーするのは選手自身、その知識を頭に入れて、今の厳しい環境で自分のものに出来るかですべてが変わる!

プライドなんか捨てて裸で勝負するくらいの気持ちが大事!

練習から積極的にコミュニケーションをとり、人間関係を深め、試合で自分のプレーを見てもらう 評価してもらう。

毎日が Last day  Last training Last Game だと思って望まないと絶対に結果など出ない!

IMG_4734?IMG_4689

今日も選手がインパクトを残して契約を取ってくれました。

そのプレーを見てまたまた感動した!諦めずにチャレンジ 戦ってくれる選手に本当に感謝。よく頑張った!
そして言葉の分からない我々日本人選手を評価してくれたチーム関係者に感謝。
周りの選手など気にせずに自分の足で階段を少しづつ上がり自分のサッカーストーリを歩んでください。
みんなは若いだけで可能性、楽な道ではなく厳しい道を選択することが,一番の成長に繋がる事に今気づいてほしい。

IMG_4738-2 IMG_4731