タイ遠征〜間もなく出発〜

198

11月にタイでフットサルのワールドカップが開幕することはご存知でしょうか?

と、つい最近までは説明しなければいけなかったのですが、

カズ選手のおかげでその必要はなくなりましたね。

これだけ注目されるフットサル日本代表は初めてではないでしょうか?

 

ユーロプラスでもそのタイに2チームが遠征することになりました。

まずは、11月2日出発の関東の大学リーグ選抜チーム!

そして、16日出発の関西施設連盟リーグ「ユーロプラス杯」U−15選抜チームです!

タイのチームとの試合、そして、ワールドカップを生観戦してきます。

 

 

大学選抜は2回の練習が平日の夜に行われます。

住んでいる地域が広範囲のため、全員集まっての練習は厳しいですが、

全員レベルが高いため、試合の中でも連携が良くなっていくことでしょう。

代表選手は出場しないとはいえ、タイのプロチームにどこまでやれるのか楽しみです!

良い選手は現地のチームから声が掛かることがあるかも知れません。

 

 

U?15選抜も昨日、マグにて練習試合を行ないました。

攻撃は自由にプレーさせましたが、守備はハーフから、そして、縦のボールが入ったところを取りきるという約束事だけを決めました。

守備の戻りの遅さが目立つ場面が多かったです。

ここは意識してやらないとタイでは厳しいですね。

 

初めての海外という選手も多いので、試合よりそっちに緊張しているとか笑

こういった国際試合は普通は経験できない選手も多いので、楽しんでもらいたいものです。

この中から4年後、8年後の日本代表が生まれているかも?