【タイ】吉田蒼平がシーズン4得点目を決める活躍

671
引用:Sakonnakhon FC Facebook page

7月にモンテネグロ2部リーグのFK.オートラントからタイリーグ4のサコンナコンFCに移籍加入を果たした吉田蒼平が8月18日に行われたノンブアピチャヤFC Bとの試合で今シーズン4ゴール目を決める活躍を見せました。

試合は惜しくも3-4で敗れてしまいましたが、吉田はこの試合で1得点1アシストとチームを力強く牽引しました。後期リーグからチームに加入した吉田ですが、デビュー戦となったブリーラムとの試合で早速得点という結果を残して見せると、その後も中盤のポジションながら確実に結果を残し続けています。

引用:Sakonnakhon FC Facebook page

ノンブアピチャヤBとの試合に敗れたことで惜しくも5連勝とはいきませんでしたが、前期を終了して13位中12位と低迷していたチームを8位にまで押し上げています。残りの試合数は多くはありませんが、得点をいう結果を残し続けることで確実にステップアップのチャンスは見えてくるでしょう。ここからさらにステップアップするためにもこの活躍を続けて欲しいと思っています。

吉田が所属するサコンナコンFCの次節は8月24日(土)ホームにチャヤプームユナイテッドを迎えます。