【タイリーグ】選手紹介 此村大毅(T3 ナコンシーユナイテッド)

81

此村大毅
1990年 新潟県出身
カセム・バンディット・ユニヴァーシティFC-タイ・ホンダFC-カセム・バンディット・ユニヴァーシティFC-サムット・サーコーンFC-カセム・バンディット・ユニヴァーシティFC-トランFC -サトゥーン・ユナイテッド-WUナコンシーユナイテッド

2018シーズン、T3のWUナコンシーユナイテッドに所属していた此村大毅はシーズン通算15ゴールを記録、T3南部エリアの得点王を獲得した。これは8位という結果に終わったチームの中にいて、驚異的とも言えるゴール数だ。ストライカーとして苦しい状況にいるチームを得点という形で引っ張り続けた。

これまでも此村は得点を重ねることで評価を高めて来た。日本では日の目を見ることはなかったが、タイでは得点をいう目に見える結果を残すことでチームにとって必要な選手でい続けている。

正確なポストプレー、自分から仕掛けていくことのできるドリブル、フリーキックなどの多彩な得点パターンを持っていることも此村の特徴だ。

しかし、毎シーズン二桁得点をあげるも、3部から2部への壁を超えられずにいるのが現状だ。実力、結果は申し分ない。もっと上のリーグでプレーする此村の姿を見てみたいと思う。