スペイン春キャンプ2023〜到着〜

2961

スペインキャンプがついに出発の日を迎えました!

北は北海道、南は鹿児島まで、日本全国から選手が集まり、ついに出発となります。

初めての海外、初めての飛行機、そんな選手達ばかりで、お互い緊張した顔つきで出発です!!

さっきまでの緊張はなんだったのか、出国審査後、飛行機を待つ間にどんどん仲良くなる選手たち。
さらに出発当日はワールドカップ後、初の代表戦ということで乗り込むギリギリまで、代表の試合をみんなでチェック!

長い飛行機を経て、まずは日本代表がアツい戦いを見せてくれたカタールへ到着!
カタール空港名物のテディベアの前で記念写真!他にも目に見えるすべてのものが新鮮に映る選手たちは各々写真を撮っていました。

長時間のフライトで疲れが見える選手もいましたが、マドリードへ出発!!

カタール・ドーハからスペイン・マドリードへ向かう途中で、機内での様子をご紹介します。

機内食もしっかり食べて、しっかりと移動を楽しめているようです!

スタッフが選んだ機内食もご紹介します! 1つ目はサバのてりやきとご飯というまさかの和食メニュー、2つ目は鶏肉と卵のあんかけがご飯にかかった、洋風の親子丼のようなメニューでした。他のメニューを選んだ選手も多かったので、帰ったら是非話を聞いてみて下さい!

ついに長いフライトを経て、スペイン・マドリード「アドルフォ・スアレス・マドリード=バラハス空港」へ到着です!

選手たちも、到着した実感があまりないようで意外とさっぱりしたリアクションでした・・・

空港からバスに乗って今回の宿泊先へ。
スペインのプロリーグ「La Liga」と八村塁選手などが闘っているアメリカのバスケ「NBA」が提携して設立された施設となります。
ここに到着したときのほうが、選手たちのリアクションはよかったかもしれません・・・

今日はチェックインして夕食を食べて、ゆっくり疲れを取ります。

明日からはトレーニングも始まります!

しっかり食べて、しっかり寝て、明日からも楽しんでいこう!

前の記事U-10フォルツァリーグ選抜2023〜第1回トレーニング〜
次の記事ドイツ春キャンプ2023〜到着〜