スペインキャンプ2022〜5日目〜

698

Hora!

スペインキャンプも5日目となりました。トレーニングも中日を迎え、選手たちの疲れも溜まってくる頃、今日も元気にいこう!という所ですが、あいにくの雨・・・

ですが全員のサッカーしたいという願いが通じたのが、練習が始まるとみるみる雨が弱まり、途中で完全に止みました。

キャンプの日程も折り返しを過ぎ、あと少しとなりますが、体調管理には気をつけて頑張っていこう!!

【クリニックの様子】

【モラタラス トレーニングの様子】

【レガネス トレーニングの様子】

【マハダオンダ トレーニングの様子】

【クリニックの様子】

初日から取り組んでいる3つのテーマの仕上げでした。ゴールへの意識や、ゲームに近い状態の中での意識付けを行いました。初日から比べると見違えるほどスムーズな動きができるようになってきました。本日は最後のクリニックだったこともあり、コーチからのアドバイスもありました。

ウーゴ コーチ「今回学んだことはサッカー選手においてとても大事なこと。これを忘れずにプレーし続けられれば、必ずうまくなる。」

またウーゴに会えるように頑張っていこう!!

【モラタラス トレーニングの様子】

本日の午後の練習は雨天での練習でした。
課題だったプレーの積極性はとても改善され、スペインのサッカーにも慣れてきたように感じました!
攻撃面ではかなり積極性がついたものの、守備の強度はまだまだ足りません!
技術だけでなく精神面の向上も期待しています!
帰国まで残り数日、個人の目標をなし遂げられるよう頑張って欲しいです!

【レガネス トレーニングの様子】

レガネスのグラウンドは運良く雨は降りませんでした!これまでは練習の前に私達が担当してくれるコーチの元へ連れて行って見送る、という形でしたが、今日は自分でグランドを見つけて、練習に混ざっていけるほど積極性が出てきました。自分の存在をアピールできるようになり、明らかにボールに触れられる回数が増えました。キャンプも折り返しを迎えて疲れも出てくる頃ですが、しっかりと身体を休めて、明日に備えます。

【マハダオンダ トレーニングの様子】

練習の折り返しの日を迎えたマハダオンダ組は慣れてきたせいか中だるみが少し目立ちましたが練習が始まると目が変わり集中した様子でした。だんだん練習のコツを掴んできたり、基礎だけでなく応用もできてきたりと濃い練習だったと思います。練習残り2日なので改めて気を引き締めて取り組んでもらいたいです。

前の記事スペインキャンプ2022〜4日目〜
次の記事「ドイツ」過去に日本人選手も在籍した古豪”1.FC Nürnberg “