スペインキャンプ2022〜3日目〜

1352

Hora!

スペインキャンプ3日目です。

今日から待ちに待ったトレーニングです!

やっと「ボールが蹴れる」とみんな楽しそうにプレーしていました。
長距離移動の疲れも抜け、良いコンディションでプレーできていたと思います。

【クリニックの様子(全クラブ共通)】

【モラタラス トレーニングの様子】

【レガネス トレーニングの様子】

【マハダオンダ トレーニングの様子】

【クリニックの様子(全クラブ共通)】

今日のクリニックでは、スペインにおける「サッカーで大事なこと」がメインテーマでした。

ボールを受ける場所、身体の向き、何を優先するべきか、簡単に見えて徹底することが難しい内容です。

少しずつコーチからの指示も減ってきて、どんどん良くなっていく様子が見えました。

ここで学んだことが午後のトレーニングに生かされていることを願います。

【モラタラス トレーニングの様子】

午後はモラタラスのチームにそれぞれのカテゴリで参加しました。みんな技術では海外の人達を圧倒し、驚かれる程でした、、、(笑)コミュニケーション力も凄く、スタジアムに着いた瞬間にチームメイトと仲を深めていました。モラタラスのコーチからも絶賛される程でしたが、積極性はまだまだです!明日からの練習で積極性も身につけられると尚良いと感じました!

【レガネス トレーニングの様子】

レガネス組も今日からトレーニングに参加しました。

成田を出発してこれまで、うるさいくらいに元気だったみんなも、いざ練習に参加してみると、借りてきた猫状態・・・、コーチに自分の名前を聞かれても、モゴモゴ・・・

トレーニングに入ると少しマシになりましたが、それでもまだ周りの様子を見てのプレー。
せっかく良いポジションを取っているのに、パスが遅く、

でも練習が終わって話を聞いてみると、みんな現状に気づいている様子。明日からの振る舞いを期待しています!

【マハダオンダ トレーニングの様子】

マハダオンダ組も1日目の練習参加しました。みんな口を揃えて「10点取れる」と発言し出発しましたが、初日だからか少し緊張した様子でした。しかしすぐに気持ちを切り替え言語の違う中現地の選手に教えてもらうなど、しっかり打ち解けていました!ルーレットで交わし点数を取った選手やターンでうまく交わし褒められた選手も、それぞれ自分の持ち味をしっかり出せたようです。明日からはもっと積極的にいけるように期待しています。

前の記事スペインキャンプ2022〜2日目〜
次の記事スペインキャンプ2022〜4日目〜