夏高フットサル選抜イタリア遠征〜4日目〜

546

イタリアでの生活も4日目を迎えました。

今日は午前は特別コーチによるトレーニング、午後はエキシビションマッチとなります。

まずはトレーニングから!会場となるアリーナはいたるところにサッカーのデザインが施されており、日本ではあまり見かけないデザインです。

特別コーチは、あのクリロナが活躍しているユヴェントスの育成年代を10年ほど指導し、現在はフットサルセリエAのlatinaで監督を務める「アルフレッド・パニッチャ」コーチです。

続いて移動して、中田英寿が所属していたAS ローマのU17フットサルチームとエキシビションマッチに臨みます。

相手はこの世代でもイタリアだけでなくブラジルなど様々な国の選手が所属し、プロを目指しローマで戦っています。

準優勝という結果に自信を持った選手たちはローマ相手にも全力で戦います。

しかし序盤は相手のフィジカルの強さに圧倒され、3点リードされたまま折り返す。

後半は相手のスピード、強さにも慣れ徐々にゴールに迫ります。一時は1点差まで追い上げるも、ここまでの連戦の疲れが出たか、追加点を許してしまう。

試合終盤に前がかりになったところを返され試合終了。

試合結果

vs AS ROMA

3-9 (ソラ、ユウ、ハルト)

今回の遠征での戦いを生活や食事の面でサポートしてくれたホテルのスタッフにも準優勝の報告とお礼をしました。

明日はついに帰国になります。朝から空港に移動して予定通り帰国となります。

12月31日QR806 17:55着陸予定になります。

到着出口より選手達は出て参りますが、各種手続きのため着陸予定時刻から30分〜1時間ほどかかる場合がございますのでご承知おきくださいませ。