夏高フットサル選抜イタリア遠征〜2日目〜

459

夏高フットサル選抜イタリア遠征2日目です!

今日は大会初日!しっかり朝食を食べて試合に備えます。

育ち盛りの高校生、みんな朝からたくさん食べます。

パンを中心に本場のハムなどを堪能しています。

ハル(左上)を筆頭にみんな顔は眠そうですが、テーブルはお皿でいっぱいです。

しっかりエネルギーを補給し、アリーナに向かいます。

ウォーミングアップから気合い十分です。

ORVIETO CUP

第1試合 VS ORVIETO FC

試合開始から前から激しいプレスをかけ、試合のリズムを掴みます。

ユウ、ソオマ、ハルを中心に相手を押し込み先制点を奪う。

しかし相手もフットサル大国イタリアの選手達、一筋縄では行かない。こちらのミスもあり守備に回る時間帯もでてくる。

日本でのトレーニングマッチでも劣勢の時間帯もしっかり耐えてチャンスを伺う状況はこなしてきた。

しっかりと耐えきり、前がかりな相手に対しカウンターで追加点を奪い、リードして前半を折り返す。

短期決戦で大事な初戦の出だしをリードして迎えた後半は、次戦以降も見据えて連携を深める為にも自陣でのゾーンディフェンスで相手と真っ向勝負を挑む。

まずは個人で負けない。さらに実践の中でお互いのコミュニケーションをより高めていく。

チームとしてまとまった守備をみせ、後半に失点もあったがしっかりと逃げ切り、6−5で見事初戦を勝利で飾った。

試合結果

vs ORVIETO FC

6-5 (ソオマx2、ユウx2、ハルトx2)

続いて第2試合はイタリアフットサルのセリエAでも強豪である「Latina」のユースチームとの対戦です。もう一度しっかり体を温めて、今大会一番の強豪との対戦に挑みます。

この試合も前半から飛ばして行く。まずは相手に対して自分たちの形で試合に臨みます。先ほどの相手と違い、落ち着いて試合を進めてくる相手に対し、アグレッシブに挑み、1-0でリードして前半を折り返します。

後半もアグレッシブに試合を進めていく。セリエAクラブのユースチームを相手に試合終盤までリードを奪う。しかし相手も幾度の試合をくぐり抜けてきた強豪、ラスト2秒で同点に追いつかれ引き分けで試合終了。

あと一歩耐えきれなかった。細かいところで油断がでてしまった。

大会はまだ続く、しっかり切り替えて次戦に挑みます。

試合結果

VS Latina

1-1 (ソラ)

試合のあとは散歩をかねて簡単な街を観光しました。

明日しっかり観光の時間をとり、ショッピングもする予定です!