【ラオス】ラオトヨタFCがラオスFF Cup優勝

493
引用:Lao Toyota FC facebook page

ユーロプラスアジア所属選手、本間和生、大谷壮馬が所属するラオトヨタFC(ラオプレミアリーグ)が国内カップのラオスFF Cup決勝戦でエヴォユナイテッドに8-0で勝利し、リーグ戦に引き続き、国内2冠となるカップ戦優勝を果たしました。

ラオプレミアリーグとは違い、ラオスFF Cupでは一度に出場できる外国人が2人とされているため、決勝戦では大谷壮馬の出場はありませんでしたが、キャプテンとしてチームを引っ張る本間和生はこの試合でも先発出場。1得点を決め8-0での勝利に大きく貢献しました。

引用:Lao Toyota FC facebook page

本間和生は2014シーズンにラオトヨタFCに加入すると6シーズンで5度の得点王、4度のリーグ優勝を果たし、キャプテンとして、外国人助っ人として、チームだけではなくリーグを牽引する選手として活躍してきました。

今年で39歳を迎えた本間ですが、ストライカーとしての得点力はさらに磨きがかかっており、これから先もさらなる活躍が期待されます。ラオトヨタFCで活躍する本間和生大谷壮馬の今後のさらなる活躍を期待しましょう。

引用:Lao Toyota FC Facebook page