ユベントスサマーキャンプ2022〜トレーニング4日目〜

121

チャオ!ユベントスサマーキャンプトレーニング4日目です!

毎日晴天が続くセストリエーレですが、今日は今までで一番暑い日になりました。
トレーニングも残り2日というところで、午前中は各カテゴリー、総括のトレーニングとなりました。判断の部分を復習したカテゴリー、チームでの攻撃のメニューが中心のカテゴリーと、学年毎に大事な部分にフォーカスしていました。

午後からは「Juventus Camp World Cup 2022」と称して、ゲーム大会が実施されました。
サッカーはもちろん、全力で楽しむことを大事にするユベントス。ゲーム大会も全力です。

全員が注目する中、カテゴリーごとに国を冠したチームと選手の発表がありました。
そしてトロフィーも登場し、選手たちのテンションは最高潮に!!少し休んで、いざ開幕です!!

カテゴリー毎に音楽がかかる中入場し、いざキックオフです!コーチたちがMCとして入りながら各ピッチのプレーを盛り上げていきます。
やはりサッカーは勝負のスポーツ。1点入る度に全員で全力で喜びます!

試合の無い選手たちもトップチームを見るかのように応援してくれています。

そして本日は【宿泊地:グランドホテルセストリエーレ編】をお届けします。

Grand Hotel Sestriere(グランドホテルセストリエーレ)はセストリエーレの中心にあり、とても立地の良いホテルです。
今回は選手たちが日々生活しているホテルの様子をお届けします。

まずなんと言っても外観の壮大さです。最初に空港からバスで向かう途中も、下からすでに山の上にそびえるホテルが見えていました。
もちろん部屋からの景色も素晴らしいです。

さて中にはいってみましょう。全体的に木造となっていて、隅々までこだわった装飾が海外を感じると思います。時間外に撮影しましたが、カフェのカウンターがあったり、キャンプ中なのでこちらもお休み中ですがバルもあります。水道もどこかおしゃれです!!

最後に選手たちの部屋を!と思いましたが、生活感溢れまくりのお部屋となっていたので、選手たちがお父さんお母さんから怒られることの無いように、シークレットということにしておきます。(しっかり片付けるようにきちんと言っておきました!!)

そして毎日練習しているグランドです。Palazzetto dello Sport Sestriere、という施設でホテルのすぐ向かいにあります。体育館も併設されており、アクティビティでフットサルなどをしていたのはこの施設です。

明日はついにトレーニング最終日!悔いのないよう、全力で楽しみ、全力でプレーして、やりきってほしいと思います。Forza ragazzi!

前の記事スペイン 新リーガエスパニョーラの構成!!
次の記事ブッフォンGKサマーキャンプ2022〜トレーニング4日目〜