U-10フォルツァリーグ選抜セレクション

7766

今年で5年目となるフォルツァリーグ。

6月から始まった各リーグ戦をスカウティングスタッフが視察し選ばれた50名の選手たちが一同に会し、最終選考となるセレクションが行われた。

試合形式のセレクションが進む中、最初は緊張もあり、固いプレーが目立ったが、次第に試合中の声が増え積極的なプレーの数も増えた。
どの選手もスカウトされただけあり、非常に能力が高くハイレベルなプレーは見応えがあった。

セレクション合格者は、ゴールデンウィーク(4月30日〜5月7日)にスペインで行われるスペイン国内でも屈指の大会「REAL SITIO CUP」に出場する。
今回選ばれなかった選手も、まだ小学4年生。サッカー人生はこの先も長く続いていく。この悔しさをバネにトレーニングに励んでいってほしい。

選ばれた選手は、スペインで強豪たちと戦い世界を体感する。
どちらも大事なのはこの先の取り組み。
自分で「スイッチ」を入れられるか、キミたちの取り組み方次第で、未来は無限に広がっていくはずだ。

前の記事「ドイツ」プレシーズン始動!テストマッチVfB Ginsheim VS Hassia Bingen
次の記事【茨城】あなたの街でサッカー業界の最新情報が手に入るチャンス「弊社代表 現役エージェントが出張説明会を行います」