【日本】ヨーロッパ行き航空券情報

764

新型コロナウイルス、ロシア・ウクライナ情勢の影響により、各航空会社は一部の便を欠航、ロシア空域を迂回し通常とは異なる飛行ルートを利用するなどの対応を取っております。

その為、通常より長時間の飛行時間となり、出発、到着時間の変更が発生する場合や他空港を経由する場合など、飛行機の予約をする際も注意が必要です。

これから航空券をご自身で予約しようと考えている方に必見です。

「実際に自分で予約して問題が発生した場合に困るケースとは?」

■当日、欠航のお知らせが入っているのに気づかずに空港へ行ってしまった。
■当日、出発時間変更のお知らせが入っているのに気づかずに空港へ行ったら出発時間を過ぎていた。
■旅行会社と連絡が繋がらず変更やキャンセルの手続きができない。
■10ヶ月間の留学で荷物を多く持って行く予定だが、格安航空券を予約してしまった為、重量オーバーとなってしまい、空港で追加料金がかなり支払った。
■PCR検査陰性証明書が必要だと知らずに当日空港へ行ったら、飛行機に乗れなかった。

などなど、
初めて海外へ行く選手も多いと思います。
いざ海外へ行く前にトラブル発生は避けたいですよね。
ユーロプラスは留学生用の航空券販売を得意とする旅行会社(STA TRAVEL)と提携をしています。
これらのトラブルを事前に回避する為に、一度相談してみてください。
例えば、現地から日本へ帰国する際に日付の変更が必要になった場合を比較してみると。

チケットの購入方法帰国便の日程変更
旅行会社で手配した場合・日本の旅行会社に日本語で依頼ができる
・メールにて手続きも可能
自分で手配した場合・ご自身で現地航空会社に連絡が必要
(基本的には英語)

いざ、変更をしたい場合でも、日本語で依頼ができるので安心ですね。

お見積もりから渡航までのステップ

  1. ユーロプラス担当者からフライト情報とお見積もりのご案内
  2. 比較いただいたのちに申込みの依頼をする
  3. 旅行会社よりメールで予約確認書・請求書が届く
  4. お支払い
  5. 必要書類の提出
  6. 航空券(eチケット)が届く
  7. いざ出発

留学生は自分で航空券を予約する前に、一度ユーロプラスへ相談をしましょう!

ユーロプラスインターナショナルでは、経験豊富なスタッフが責任をもって出発前のサポートをします。現地でもユーロプラス日本人スタッフが空港でのお出迎えからチーム契約、生活面のお世話まで、安心のサポート体制が整っております。

お気軽に資料請求公式ラインからお問い合わせください!

あなたに合った海外サッカーへの挑戦を全力でサポートします!

サッカー人生を共に創りましょう!!

前の記事「ドイツ」練習試合でアピール!!信頼を勝ち取ろう!
次の記事「ドイツ」レギオナルリーガ(4部リーグ)も佳境に!今シーズンラスト3試合!!