ラツィオキャンプ2019 〜4日目〜

214

Buongiorno!

朝はホテルのフロントマンへの挨拶から始まります。

4日目は、午前のみのトレーニング。

今日はラツィオのトップチーム監督:ファブリッツィオ氏とフィジカルコーチ:パオロ氏のWキャストのクリニックからスタート。

昨日とは違ったメニューのウォーミングアップ。1回の説明で理解出来る子とそうじゃない子。ここは高校生とか小学生とかは関係ありません。午前のクリニックは通訳がついているので、話をしっかり聞けているか、イメージが出来るかどうかが重要なポイント。

様々なメニューに対応する順応力も問われます。

トレーニングの後半部分では5vs5のゲーム形式の紅白戦を行いました。小学生も高校生相手にもひるまずドリブルを仕掛けます。監督からはパススピードにこだわるよう声が飛びました。

昼食は運転手のアンドレアさんも一緒に仲良く食べています。このモッツァレラチーズは本当に美味しい!!!

今日の午後はなんと!!

トップチームのトレーニングに、2日目に続いて植村くんと、外山くんがオファーを受け参加することになったので全員で見学しました。

イタリア人だけでなくスロベニア人プレーヤーもなども在籍しており、高い個人スキルはとても勉強になりました。

植村くんは3ゴールとここでもインパクトを残しました。

仲間の目の前での活躍にみんなビンビン刺激を受けています!!

夕食はパスタと豚肉をガッツリ食べ、また明日のトレーニングに備えます。