モンテネグロ2部からセルビア2部へのステップアップ

44

モンテネグロで今年の冬トライアウトに参加した立花リョウと清本ヒロヤはモンテネグロの2部チームFK.Igaloに契約をできて半年はプレーをしました。プレシジョンでセルビアからモンテネグロに冬キャンプに来たFK.Zlatiborと練習試合をやってとても良い印象を残した。
そして半年後にセルビアのチームから2人にオファーは着て素晴らしいのステップアップのチャンス。今年もUEFAチャンピオンズリーグに参加する名門レッドスターはFK.ZlatiborのFWを今年の冬獲得しました。つまりセルビアの2部から移籍の高いレベルへ可能性は魅力です。2人に聞いたら試合のレベルが高くてヨーロッパの本質のサッカーを味わっている。
今年の夏で浅野選手がPartizanに移籍してセルビアリーグはもっと日本中に知られています。今年UEFAチャンピオンズリーグにRed StarとUEFAヨーロッパ―リーグにPartizanは参加します。二つチームは厳し予選に勝ってここまで来ました。リーグのレベルが毎年高くなっています。そのセルビア1部に内の二人選手(野間選手と山本選手)で2部に立花選手と清本選手は頑張っています。皆はモンテネグロで成長して今もっと高いレベルでスッテプアップ出来て良いキャリアを作っています。