2018イタリアキャンプ:6日目

3467

チャオ!

2018イタリアキャンプ、6日目です。

今日から最終目的地のオルヴィエート。

朝8時にペルージャを出発し、バスで1時弱でオルヴィエート到着。

到着後、すぐに最後のトレーニングへ。

今日のトレーニングは、元セリエAでプレーしていたマウロ・バレンティーニ氏(元アタランタ、カリアリ)によるクリニックでした。

この1週間で学んだことのおさらいのようなトレーニングメニューでした。

見て考えて実行するという点では、最初に比べてかなり向上しました!

マウロコーチにも、個人技術は本当に高いが、戦術は何も習っていない。と指摘され、ディフェンスにオフェンスに、色々と試合で想定される決まりを作っていくという部分を更にやっていくと、もっと良くなると言われました。

終始楽しそうにプレーしていたことが印象的でした!

トレーニング後はホテルにチェックインし、その後ランチへ。

雰囲気が変わると食欲も増すのか、一皿目のパスタを何度もお代わりしてました。

そして、ランチ後は観光へ!

ペルージャでは、毎日ハードスケジュールだったので、ゆっくり観光する時間が取れず、ようやく観光らしいことをしてきました。

まずはホテルから徒歩で駅まで。

これだけでイタリアっぽいと叫んでました(笑)

駅からゴンドラに乗り、丘の上にある街の中心街を目指します。

見晴らしの良い場所で1枚!

最高に気持ち良い〜!!!

更に中心街へ。

すると、、見えてきました!

大聖堂!!!

小さな街ですが、この大聖堂をひと目見ようと沢山の観光客が訪れる街です。

子供達も大興奮!!

そしてジェラートを食べて、最後にお土産を買って観光終了!

最後の最後に観光でリフレッシュと、お土産を買って楽しめました。

そして、キャンプの日程もクライマックスとなり、いよいよ明日イタリアを発ちます。

イタリア時間16時に出発なので、オルヴィエートを12時に出て空港へ向かいます。

明日は最後の更新を出発前に行います!

前の記事ドイツ ダルムシュタット・ヴォルムスキャンプ〜移動日〜
次の記事ヘタフェキャンプ2018~2日目~