2018ACミランジュニアキャンプ:出発〜到着

3473

チャオ!

2018ACミランジュニアキャンプが始まりました!

羽田空港を7/20の夜に出発し、途中カタール・ドーハを経由して、7/21の昼にイタリア・ベネチア空港へ到着。

まずは、羽田空港での様子から。

まだまだ表情が固いです(笑)

飛行機へ搭乗!

初めて飛行機に乗る子も多く、ドキドキワクワクです。

12時間の長旅を経て、経由地のカタール・ドーハに到着!

機内ではゲーム三昧でほとんど寝てなかったような気がします。。。笑

ドーハでは2時間程、待つ時間がありゲームをしたり、飲み物やお菓子を買ってみたり。

ユーロで支払ったら、お釣りがドルとカタールのお金で戻ってきた子もいました(笑)

そして、ドーハからイタリア・ベネチアへ!

更に6時間の道のりです。

ここではグッスリ寝て、あっという間に到着!

「やっと着いた〜!!!」

そこから更にバスに乗り1時間。

日本を出てから、ほぼ丸一日かけて、キャンプ地のリニャーノ・サッビアドーロへ到着しました!

宿泊するホテルへチェックインをし、夕食まで2時間ほど休憩。時差もあり、殆どの子が爆睡でした。

そして夕食。イタリアへ来て初めての食事。

サラダは各自でとる、バイキング形式です。

そこから、パスタ、メイン、デザートと続くイタリアンスタイル。

日本時間は夜中になり、子供達も睡魔との戦いで、なかなか食が進まず。。。

さすがに今日は長時間の移動と時差ボケで子供達の体は疲れてるので、早めに夕食を終えて就寝です。

明日は午前中はフリーになり、練習着などを受け取って、午後からキャンプのトレーニングがスタートします!

ここリニャーノ・サッビアドーロは29度と気温も日本ほどは高くなく、湿度もそこまで高くないので過ごしやすいですが、明後日からかなり暑くなるようなので、体調管理に気を付けて明日から頑張ろう!!

前の記事スペイン3部テスト参加!