【タイ】野開ジョーダンがタイリーグ4のサムットプラカーンFCと契約

41
©Samutprakan FC Facebook page

道都大学サッカー部に所属していた野開ジョーダンがタイリーグ4のバンコクエリアに所属するサムットプラカーンFCと契約を果たしました。

野開ジョーダンは北海道出身の23歳。2019シーズンにもタイでのトライアウトに参加しましたが、その時はチームを決めることができず悔しい思いをしましたが、諦めずに2020シーズンに向け再びトライアウトに参加し、練習参加した際のパフォーマンスをサムットプラカーン首脳陣に高く評価され、契約することができました。

©Samutprakan FC Facebook page

サムットプラカーンFCはバンコクの中心からも程近い、サムットプラカーン県を本拠地とし、熱狂的なサポーターが多いことでも知られています。チームからはT3への昇格を目指す上で得点能力を期待されています。

諦めずにチャレンジし続けることでプロとしてのスタートを掴み取った野開ジョーダン。ここからタイリーグ3、2、1とステップアップするために、結果で自分の評価を高めていって欲しいと思っております。

©Bangkok FC facebook page