モンテネグロトライアル終了

5227

今回の夏トライアウトは無事に終了して日本人選手に良く頑張りました。形としてはモンテネグロ1部と2部チーム15試合をやって今まで一番アピールのチャンスはありました。全ての試合は映像をとってYoutubeに挙げてモンテネグロチーム指導者はすぐ選手のパフォーマンスにチェックができる。私は指導者として選手も自分のプレーを分析してなにが変えなきゃいけない事は明確にわかります。試合がない間に練習で足りてない部分を練習して次の試合にチームとして個人としてもっと良いプレーを目指す。今回のトライアウトの一つ大きい足りないところは日本から来た選手はコンディションが足りなくてなかなか自分の良さは出しにくかった。皆は自分の感覚でコンディションの準備をしているがやっぱいここは外国人選手としては差を20%を現地選手よりつけらなきゃいけないためフィジカル準備は100%して来ないとパフォーマンスを出すのはとても難しい。今回のトライアウトで契約をとれなかった選手はこの15試合から自分のプレー編集をして他の国で契約をとれました。一か月間のハードスケジュールで良い環境で本気サッカーをできる事はプラスしかないです。

前の記事スペイン下部組織合同キャンプ〜6日目〜
次の記事【マドリード到着!!】スペイン下部組織合同キャンプ&女子キャンプ