モンテネグロサッカー界におけるトレーナーの大事さ

3168

5年間前にモンテネグロで僕と日本人選手が悩んだのがなかなか良いトレーナーがなかった事。

時間が経つとしっかり勉強した良いトレーナー達と出会いました。

その中でサシャというモンテネグロA代表のトレーナーをやっている優秀な方と知り合えました。

全国に彼の実力は広がってます。

3年間前に彼と出会ってウチのケガに悩んでる日本人サッカー選手と留学生を治療します。

世界基準と現代の機械を使って素晴らしい結果を出してます。

彼から2つ大きい事を学んだ:
1つ目は並べく健康の時にケガをしないように弱まっているところを強くして予防する事。
2つ目はケガを治って後のケア。ケガしたところだけでわなく全身を強化する事。

なによりも現在はモンテネグロで日本人サッカー選手はケガをしても世界トップ基準の治療が出来きとても安心です。

前の記事スペインキャンプ!
次の記事イングランド!春が来た!チャンピオンシップ U19日本代表監督の巻