【相談会】ヨーロッパ現地スタッフに直接相談できるサッカー留学相談会!

109

【相談会】ヨーロッパの現地スタッフに直接相談できるサッカー留学相談会を千葉で開催!

かつては日本のサッカー留学と言えばプロサッカー選手がするものだった。

しかし今では、小学生や中学生の海外サッカーキャンプへの参加、高校生や大学生、そして社会人による短〜長期でのサッカー留学と、サッカー留学がとても身近なものとなりました。

現地オフィスでくつろぐ留学生たち

しかし身近になったとは言え、単身で海外へ渡るというのはやはり勇気のいる決断。言葉も文化も違う海外で果たしてうまく生活できるのか、言葉がわからなくても参加できるのか、サッカーに集中することはできるのか、留学にかかる費用、留学の現実はどうなんだろう、誰しもがそういった不安を感じると思います。

ユーロプラスには、単身海外へと渡り、サッカー留学の経験、選手としてのプレイ経験、指導者としてのコーチ経験などをしてきたスタッフが数多くいます。そして海外渡航後の留学生活もしっかりとサポートできるよう、ヨーロッパやアジアの各国で現地スタッフとして日本人留学生たちを支えています。

今回はサッカー留学を考えている人たちが、現地スタッフに直接相談することのできるサッカー留学相談会を開催します。この機会にサッカー留学について、言葉について、暮らしについて、留学中や留学後のことなど、わからないことはどんなことでも聞いてください!

相談会の概要

■ 対象: 小学生・中学生・高校生・大学生・社会人・保護者など

■ 場所: 〒261-0014 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目2-17

■ 日時: 2018年6月16日(土)18:00〜20:00

【応募締切】たくさんのご参加ありがとうございました!