マンチェスターシティ サマーキャンプ 2016【8日目】

123

今日は、練習もなく、1週間のキャンプも終わり、マンチェスターの市街に移動しました。
1週間を共に過ごした仲間たちも帰る人もいれば、そのまま残る人もいたり、まちまちですが、別れはいつも悲しいものです。


↓オーガナイザーのウェインさん。怒号は、みんなを、黙らせる力がありました!ありがとうございます!!


みんなで、せっかくの文化経験ということもあり、バスに乗ってみました!


行き先は、次のホテルです!


後ろに見えるのが、今日から2泊するホテルです!

大きな門構えで、迎えてくれました!


吹き抜けの階段です。
さて、今日は、マンチェスターシティキャンプにもかかわらず、せっかくマンチェスターに来たので、そのライバル、マンチェスターユナイテッドの視察に行きました!!


博物館をめぐり、昔の選手の服、過去のトロフィーを見て、大きさに驚きました。
その後、スタンドに入り、スタジアムについて教えてもらいました。

なんと!気を利かせてくれて、日本人の方が説明をしてくださいました!!


マンチェスターユナイテッドのスタジアム、オールドトラフォードは、プレミアリーグチーム保持の中で最大級の観客席をもっていて、毎回75000人という超満員で埋め尽くされています。

他にもスタジアムについて多くのことを聞きました。


なぜか、ゲームに夢中ww

楽しかったね!
今日は移動もあり、歩き疲れました。

ホテルでゆっくり休みましょう。
明日はマンチェスターシティのホームグラウンドにて、スタジアムツアーを予定してます!

残りもわずか!!

街並みをみて、子供達はたくさんの写真を撮ってます!!

みなさん、楽しみにしてください!!