マンチェスターシティ サマーキャンプ 2016 【5日目】

20

半分を過ぎたマンチェスターシティキャンプ。

朝もお互いに起こしあって、チームワークを発揮してます


少し眠そうな朝でした。

今日のテーマは、「食事」「個の技術」でした。

まず、もらったボトルに水を入れます。


いつもより喉が渇いているようで、朝からすごい勢いで水を飲んでいました。

朝ごはんのときも食欲は旺盛です!
今日の英語のクラスは、「食事」です。

マンチェスターシティでプロになるには、食事から!

Healthy とUnhealthy な食事について授業です!


ちびっ子のクラスを訪問しました!
グループワークをしています。

昨日の身体の部位のおさらいから始まり、食べ物の名前、栄養と少し難しいところまでやりました。
さすがに、炭水化物、タンパク質とかは英語で教えてもらっても難しかったかな??

でも、選手として知っていると大事なことです!!

日頃口にしているものはなんなのか?

少しは分かったかな?


小休憩を挟み、午前の練習です。

スタートにボールタッチの練習があり、2対2や3対3をメインに行われました


お昼を食べて、グループワークです。

プロジェクターを使って、試合前、試合後、オフシーズンの食事バランスについて教えがありました。

実際に、三大栄養素

パスタ(炭水化物)

チキン(タンパク質)

人参、ブロッコリー(ミネラル)

の本物を使って、グループでその割合を考えていきました。

インパクトあったと思います。これから食事も気を配り、良い体を作ってください!
もちろん、ファストフードの話もありました。

どうしても食べたくても、週に1度まで!と忠告が。笑

注意しましょう!

さすがに疲れたのか、グランド移動前の小休憩では…


ほんの僅かな時間に落ちてました…

頭を使ってる証拠だね!

聞いて、理解して、どう伝えようか考えて。脳みそフル回転です!

午後のトレーニングも数的同数での練習がほとんど!!

ボードを使って個々に指導があり、ポジションの話をされたりもしていました。


マンチェスターは、昼は暖かく、やはり夕方は冷えます。

セミの声はないし、上着は着るし、全く夏を感じません。
代わりに、すでに秋を感じています。

リスです!子供達ははしゃいでおいかけていました。
夕飯後は、また大学施設内のフットサルコートで、みんなでサッカーしました!


日本チームは、連勝を重ねました!!

今日もふらふらです。
明日も英会話と練習です。

少しは英語上達してきたと思います。

やっぱり、生の英語での勉強は最高です!!