2017夏ダルムシュタットキャンプ:出発〜到着

4758

今年の春に続き、夏のダルムシュタットキャンプが始まりました!

今回は日本から全8名が参加。

このキャンプは、午前中はドイツ人コーチによるサッカークリニック、午後はダルムシュタットとグリースハイムの下部組織カテゴリーでの練習参加という内容となり、普段日本では味わうことの出来ないサッカー漬けの日々となります!

今日は移動日となり、日本からほぼ丸1日。
成田空港からカタール・ドーハを乗り継いで、無事にドイツ・フランクフルト空港へ到着しました。

成田空港集合からドーハでの乗り継ぎ、フランクフルト到着の様子を写真でどうぞ!

そしてフランクフルトから、今回の滞在地ダルムシュタットまではバスでの移動、約30分移動を経てダルムシュタットに到着。

到着後は、シャワーを浴びて夕食を食べにホテルの外へ。

日本時間夜の12時過ぎだったので、ドイツ時間19時前でしたが、子供達は眠そうでした。

これが時差ボケ!徐々に慣らしていこう。

明日から早速トレーニングとなるので今日はゆっくり休んで明日に備えよう!

こちらドイツ・ダルムシュタットの今日の気温は20度。非常にカラッとしていて涼しく過ごしやすいです。

明日から子供達の変化がとても楽しみです。
それではまた明日!

前の記事FITAエリートプログラムU11・12~タイ遠征~【タイ到着!】
次の記事【2018年7月】東欧モンテネグロのトライアウト開催!【18歳以上】